P4C in schools 2023年4月30日オープンミーティング

●2023.4.30(日)15:00-16:30

●zoom

●募集:教員、教員を目指している学生、学校・教育関係者(ご不明な場合はご相談ください)

●【内容】「P4Cの第一歩〜誰でもP4Cに挑戦できるアイテムや方法を考えてみました〜」

●発表者 
丸野萌子 平塚市立小学校教諭
学校で哲学対話を始めてから、私はより空間作りに力を入れるようになりました。学校には必ずしも対話に積極的な子が参加しているとは限りません。そこで、低学年を担任していた私は学生時代の経験も活かしながら対話の空間に自然と参加できる場作りに役立つグッズを考え、今回発表します。ぜひ、p4cに興味がある学生さんから、学校でやってみようかなと考えている先生方に参加していただきたいです。

●お申し込みURL:お申し込みはこちらから。


●〆切:4/30(日)12:00(4/29までにお申し込みの方には4/29夜にzoomのURLを送ります。それ以降にお申し込みの方には、当日のお昼12時以降に送ることになりますので、できるだけお早めにお申し込みいただけますと余裕を持って受け取っていただけます。)

★‟学校におけるP4C”について一緒に考えてみませんか?zoomにて行いますので、距離0で参加いただけます。少しでもご興味ある教育関係者の方がいらっしゃいましたら、お申し込みいただければ幸いです。ご不明な点はメールでお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

*お問い合わせ:masugata@hotmail.com

(2023.08.02更新)ミーティングの報告を作成しました。こちらをご覧ください。